blog index

ヤクモブログ

石川県金沢市の有限会社ヤクモのブログです。
芝ポット苗、芝生管理、グランド整備、土木工事一式のことならヤクモへ。
<< 宝達志水町サッカー協会 | main | 久々です >>
お疲れさまです。
 最近、県外の役所関係からよくティフトンポット苗を3月末(21年度)までに納品できないか?

と言う問い合わせがよくあります。

残念ながら冬季は無理です、休眠期の為、成長がとまっているためです。

仮に植えたとしても成長期に入るまでに冬雑草の方が覆ってしまいかねません、どうしてもという方

はかなり高くなりますが ソッド といわれる芝のタイル状になったものを貼る方法がありますがいず

れにしても使用は当分出来ません。

安くしたいなら 6月位まで我慢です!

昨日、七尾方面に指名願いの申請に行くついでに能登島に行ってきました。

冬芝といってもやはり停滞期なのでかなり淡いですね、対策はシート養生でしょう


    春になり気温が上がれば綺麗になります   水溜りを直したい

サブグランドをもう少し良くしたいとのことで見ましたが雑草が多い


  緑は スズメノカタビラ です。

かなりの日数とお金がかかりそうですがやりがいがありそうで楽しみ

やらせていただきたい現場の一つです。

帰りに道宝達志水町役場経由で宝達のグランドによってきました。

かなり水はけが悪いです、根腐れが心配




| yakumo-green | - | 16:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
宝達志水町民サッカー場も水溜りがありますね。
昨年はもっとひどかったと思います。
松の木も撤去され、今年は砂を多めに入れたいと思っています。ご指導お願いします。
| 橘 | 2010/02/16 5:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/09 12:16 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.yakumo-green.com/trackback/19
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ